8月も下旬に差し掛かりましたがまだまだ厳しい残暑が続いていますが

皆さま如何お過ごしでしょうか?

本日の画像は岐阜県大垣市の駅で見つけた一服の清涼剤です

可愛らしく涼しげな水まんじゅうに魅かれました

何故、大垣市?

最近お勉強を始めたカイロプラクティックの続きの

腰肩セミナーに大垣市で参加してきました

22日火曜日から25日金曜日までの3泊4日のセミナーでしたが相変わらず

会場で缶詰状態でした(*´ω`)

今回も新しい知識を一杯仕入れて来ましたよ

そして新しい出会いもあり楽しっかったです

セミナー中に参加された方に

『人は笑って話をすると0.3オクターブ声が上がるんだよ

それを 笑い声 って言うだよ』

と教えて頂きました

セミナーに参加することは技術だけではなくステキな方々との出会いも

楽しみです♡

今回のセミナーテストがなっかた事も気楽に受けられた理由かな(笑)

習得した技術ちゃんと練習して皆さんのお役に立てるように頑張ります!