久しぶりに 那覇ジュンク堂書店 に行きました

書店は、私にとっては、魔の領域です

何故かと申しますと本屋さんに出かけると本命の本以外に読めるかどうかも分からない本を

ついつい買い込んでしますからです

今日もやってしまった(>_<)

特にトレーニングや食事の本になるとあれも納得できる読みたいこれも読みたいになってしまい

つい衝動買い

最近はまっているのがマッチョ社長 Tesutosteroneさんのシリーズです

私が把握しているかきりでは今4冊出ているかな

読みやすい文章で笑えて筋トレ人は納得です

機会があれば手に取って見て下さいね

で、レジで会計をしている時に目の前にスマイル君のうちわレターパック

いつも笑顔でいるように心掛けているつもりですが

スマイル君をみたら ふと 最近の私、笑っているかな?

と思ってスマイル君を衝動買いをしてしまいました

今のあなた笑っていますか?

辛くて笑っている場合じゃない

なんて声も聞こえてきそう

でも、形だけでもいいです

鏡に向かって少し口角を上げてみて

そこには仏頂面したあなたより素敵なあなたがいるはずです

言い尽くされた言葉ですが

どんなに辛い時間でも時間は必ず過ぎていきます

気が付けば あの時は大変だったね

と笑い話になる時が必ず来ます

私の尊敬する女性で 癒し文字 を描かれる 米盛千恵子 先生の言葉です

笑顔は、自分では見えないから相手の為に笑うんだよ

と教えて頂きました

周りの人達の為に笑顔でいてくださいね