1日遅れのブログです。

「名古屋乙女」1日遅れの諸事情はこのタイトルの

「名古屋乙女」と関係があります。

私,去った17日(水)~20日までエクラをお休みして

名古屋に行ってまいりました。

名古屋に行くことこは講習会などで何度か訪れていたのですが

今回の目的は大学時代の3人の友達に久しぶりに会う事です

 

大学を卒業してから早いもので48年が経ちますが再会して直ぐに大学時代の4人に戻りました。

しっかり者の岐阜県出身のKちゃん・癒しの長野県出身のPちゃん・

学生の頃から真面目で成績優秀な高知県出身のSちゃんそして

いつもドジな沖縄の尚ちゃんです。

 

孫もいる70歳近いおばちゃん達がちゃん付で呼び合うの何か変ですね。

でも、そんな事全く感じられなくて口を開けば時間は一足飛びに20代前半。

何も変わっていない。変わったのは、お顔のしわが3本増えてたくらい。?ლ(╹◡╹ლ)

PちゃんとSちゃんは、何年か前に1度会う機会がありましたがKちゃんは本当に48年ぶり。

それでもちゃんと分かる。ビックリ!!

大学を卒業してそれぞれの地元に帰り子育て・仕事と毎日慌ただしく過ぎて行き

少しだけ時間に余裕が出来た15年程前から連絡を取り合うようになりました。

(それまでは、年賀状のやり取りだけでなんとかいました繋がってました。)

いよいよ仕事にもひと段落つきひょんな事から今回48年ぶりの再会が実現できました。

本当に夢のような楽しい時間でした。

一気に書きたいのですが楽しすぎて何から書いていいのか分かりません。

きっととても長くなるので具体的に何が楽しかったのかは

次回、書きますね。

(分割しないと伝えられないです。)✈️

 

回の写真は、名古屋名鉄百貨店名物の巨大ナナちゃんです。

色々なコスチュームで有名ですが今回は、ミツバチハッチでした。