名古屋乙女2 続きますね~。

早いもので名古屋乙女会から1週間が経ちましたが

未だに楽しかった時間に浸っている私です。

 

今回のプランは、岐阜県のkちゃんがすべて計画してくれました。

(有難うね~)

2泊3日の日程でしたがとても充実した日々でした。

(私は飛行機の時間の関係で1日前入りです。

久しぶりの名古屋ホテルの場所が分からず早速交番のお世話になりました。

 

1日目(4/18)は、朝、10時名古屋駅の時計台に集合。

の予定でしたが早くもハプニング発生。

kちゃんから

「駅構内中央の大きな銀の時計台で待ち合わせね。」

と連絡が来ました。

kちゃんと私は、構内中央口の銀時計の前で会うことが出来ましたが

pちゃんの姿が見当たりません。

急いで連絡を取ると私の連絡ミスで時計台の場所が違っていました。

原因は、pちゃんへの私の伝え方が悪かったことです。

私は、「駅構内の時計台ね。」伝えただけでした。

さて、何が悪かったのでしょうか?

それは、名古屋駅の構内には改札中央口の銀の時計台と改札北口の金の

2つ時計台の時計台があるのです。アハハ・・・.·´¯`(>▂<)´¯`·. 

そんなこと全く知らない「時計台ね。」とだけ伝えた私のミスでした。

幸い構内もさほど広くなく現代は携帯電話と言う便利な物があるので

ほどなく再会することが出来ました。

 

無事再会した後は、軽く昼食を取り四国のSちゃんと合流。

その日の予定の劇団四季の名古屋公演「CATS」の鑑賞会です。

四季の舞台は、4回ほど観ましたが何回観てもキャストの皆さんの歌・ダンス

舞台装置・ストーリーに感動します。機会があれば沢山観たいですね。

 

その夜は、ホテルの近くの京豆腐のレストランでお腹も幸せ。

ホテルに戻ってからは、積もる話に夜が更けるのも忘れておしゃべり

タイムです。

翌日は、「愛・地球博記念公園」内に2022年11月に開園した

「ジブリ・パーク」へお出かけです。

その話は、また次回ですね。💛

 

写真は、名古屋駅構内の銀の時計台です。

皆様も名古屋での待ち合わせにはくれぐれもお間違え無いようにね。