アメリカでの不適切な生活は

楽しい事ばかりではなくショックを受けた事

もありました。

最もショックだっだのは、子供の誘拐事件です。

アメリカでは、子供の誘拐事件がとても多いと

聞きアメリカ行きをしぶっていた理由の

1つでした。

アメリカ滞在中は子供の行動には本当に気を使いました。

日本では想像出来ない事ですが失踪した子供の写真などが

牛乳のパックや遠距離輸送のトラックなど

広告が出ているのを見た時本当にショックで現実を突きつけられました。

(今は、携帯電話などで情報発信が出来る時代なので今は、無いと思います。)

アメリカは、子供を大切にする国でもあります。

ですから子供事件から守ろうとする事に関しては厳しいかな?

と思う事もあります。

たとえ日中でも公園で子供達だけで遊ぶ事はまずありません。

保護者が付いていないと警察に通報されます。

子供達だけお留守番も駄目です。

お買い物に行っても子供1人でトイレに行くことも危険です。

保育園のお迎えも先生が保護者と確認できないと渡してもらえません。

とにかく1歩外に出ると子供から目を離さないように気を使います。

でも、子供に本当に優しいかったのを覚えています。

子供をみるとおじいちゃんやおばあちゃんがニコニコ話しかけてくれます。

それでも、油断は禁物です。

 

帰国の時は、免税売店で親しげに話しかけてきた日本人にチョット油断した

隙に足元の荷物を持って行かれました。

同じ日本人を疑うのは悲しいですが日本人だからと気を許すのも危険です。

 

色々ありましたが結論から申しますと日本は安全で食べ物が美味しい国です。

帰国して宿泊したホテルの朝食の白米が美味しかったこと

今でも忘れません。

家族でお代わりをして食べましたよ。😍

アメリカにも日本食と書いてあるレストランもありますが地方に行けば

行くほど値段が高くて怪しげなお店が多いです。

 

これから海外旅行を計画されている皆さん日本は本当に安全な国です。

必要以上に怖がる事は、ありませんが安全には十分に注意して

楽しんで下さいネ。

 

不適切なアメリカ生活 では、また次回💛

 

今回のお花はヒメキランです。

最近道端で元気に咲いているのをよく見かけますよね。

小さくて可愛いお花ですね。