5回目の今回は、韓国 釜山に上陸です。

10年ぶりの外国です~。テンション↑です。

 

釜山では龍頭山公園&釜山タワーを訪問です。

龍頭山公園は、釜山でも歴史のある公園で

あまり大きな公園ではないですが釜山タワーから市街地が一望できます。

側には、免税売店がありとても賑わっていました。

釜山に上陸したのが午後からでしたので移動する際に交通渋滞にはまって

しまいました。でも、そのお陰で街中をゆっくり見る事が出来ました。

当たり前ですが日本と違って車が右側通行です。日本復帰前に

運転免許を取った私にとっては、なんとなく懐かしい感覚でした。

(結構古い人間)

そしてビックリしたのが街中のちょっとした スペースにトレーニングのマシーン

がある事でした。(⊙o⊙)

そしてそこで皆さんが気楽トレーニングをしているのです。すごーい!!

日本も早くこのように気軽に健康作りが出来る環境になるといいですね。

 

免税売店では、コスメのコーナーが人気がありましたね。

(やはり店員の皆さんお肌綺麗でした。羨ましい~。)

色気より食い気の私は、お土産に韓国のりとお菓子を買いました。

交通渋滞のお陰で滞在時間が少なくなりパタパタしました。

船の出港は夜になり埠頭お見送りの花火が上がりました。

船の上から間近に見る花火は圧巻で感動ものでした。良かった~🎇

 

次は、鹿児島に上陸です。💛

 

写真は、タワーの1階の免税売店ですがここでは、コスメは

扱っていません。タワーに向かって左手にもう一か所免税売店があります。

コスメやお菓子等は、こちらにありますよ。

間違って写真の売店でコスメを探している方が多かったです。

行かれる機会がありましたら間違えないようにね。

龍頭山公園は、ヨンドゥサンコンウォンと読むようです。読めないよ~😂

(ガイドブックより)