クルーズ船2日目は、横浜から函館までの移動の為1日

船内で過ごします。

船に慣れるためにジャパネット主催のスタンプラリーに

参加したり船内のトレーニングジムを体験したりで退屈は

しませんでした。

なにせ広い船内ですので食事の為にレストランに行くだけでもかなり

歩き回ります。

 

私の興味は、やはりジムですね。ランニングマシン・バイク(自転車こぎ)等の

有酸素運動系のマシンは結構台数有りました。トレーニングマシーンは、

使いやすいマシンが有りましたね。ダンベル等のフリーウエイトコーナーは、

ちょっとマニアックなのでスペースがあまりなく男性だけが居ましたので

その中に混じってトレーニングするのは流石の私でも遠慮しました。(*^_^*)

でも、エクラにない種類のマシンを体験出来て楽しかったです。

ただスタッフが外国の男性の方でしたので利用者の方から

マシンの使い方などを聞かれてチョット戸惑いました。(笑)

1日、2日目はお天気が悪く少し揺れて楽しみにしていたアクロバットショーが

中止になってしまい残念でした。

ショーの料金は後日ちゃんと返金されましたよ。

 

船の揺れに関して 「船酔いはしないの?」 と皆さんに良く質問されますが

難しい質問ですね。何故なら揺れの感じ方は人によって違うからです。

今回は、娘と一緒でしが娘は揺れに弱く1日目に船酔いをして薬を飲んで

休んでいましたが私は全然平気でジムでトレーニングをしていました。

ですから船酔いに関しては何ともお答えできません。ゴメンナサイ。

先に行かれたYさんは、「船酔いしたらしたでいいさ。どうにかなるよ。」

と言う気持ちで行ったそうです。

そのような気持ちも大切かな?と私は思います。

お天気の良い日は、ほとんど揺れは感じませんよ。

もし酔ってしまったら船のインフォメーションに行くとお薬を貰えます。

でも、ご自分で準備された方が良いですね

次回は函館ですよ。💛

 

今回の写真は、船内にあるレゴランドの入り口にあるレゴと一緒です

結構大きかったですよ。