入院の時の話今回もまだ引きずりますよ。

入院時の話は、今回が最後かな~多分。

手術を終えてから約1ヶ月半が過ぎました。

三叉神経痛の痛みは、全く無く幸せな毎日です。😊

 

実は、手術の時に心の支えにしていた言葉がもう1つ有ります。

それを書きたくて引きずりました。(笑)

私の知人の話の話です。

知人は、普段からとてもポジティブな考え方のもち主です。

知人は、胆嚢炎でかなりの痛みが有りの日常の生活も大変だったようです。

手術が決まり手術室に向かう途中看護師さんに

「楽しそうですね。」と言われ

知人は「この痛みから解放されると嬉しい。」

と答えたそうです。

この話を自分の手術の前に何回も思い浮かべて手術後に痛みから解放された

楽しい生活を想像しました。

そうすると手術に対する不安は、全く有りませんでした。

 

辛い時は、それそれを乗り越えた時の楽しい事を想像すると

乗り越えられると思いました。

そして辛かった時は必ず過ぎ何時かは、笑い話になるでしょう。

 

私の体験は、大した事ではありませんがそれでも2年間の痛みと

薬が手放せない不安から解放された事を思うと思い切って手術して良かったと

思います。

ただ、手術にはやはりリスクも伴います。

手術の前に先生から「7割の方には、軽い顔の痺れが残る事も有りますよ。」

との説明も有りました。

幸いに今のところ顔の痺れも有りません。

 

物事を決断する時は、メリット・デメリットを良く理解して決断する事。

そして決めた事には、後悔しない事。

と私は、思うようにしています。

 

皆さんは、自分の好きな食べ物は、最初に食べる方ですか?

最後に食べる方ですか?

私は、楽しみで最後に食べる方ですが最後はお腹いっぱいになって時々

食べられない時も有ります。::>_<::

その時は、大好きな物は食べられなかったけどお腹いっぱいで幸せ~

と思うようにしています。

(後悔には、絶対にしたくない!!意地っ張りです。)

 

今回のお花は ホナガソウ です