今日から9月ですね。

皆様お盆のお疲れは、ございませんか?

さて、本日のお題は「卒業?」

何を卒業するのでしょうか?

それは、三叉神経痛の痛みです。(*^▽^*)

去った8月29日(火)術後の経過診察が有りました。

診察時間3分 いい意味でですよ。

術後からは痛みも無くなり薬も2錠服用しただけ今は、全く飲んでいません。

心配された後遺症も有りません。傷口も問題なくチャチャと診察終了です。

「診察は、今回で終了です。また何かあれば来て下さいネ。」

と先生から卒業のお言葉を頂きました。

つい1ヶ月までは、痛み止めの薬が手放せずいつ来るか分からない痛みの

ストレスを抱えての生活でした。今は、ちゃんと洗顔も出来るし歯磨きも

ちゃんと出来ます。

エッ!今まではちゃんとしなかった?

しましたよ。痛みと戦いながら😅

それが今は、噓のようです。本当に先生を始め周りの皆様のお陰です。

感謝です。

今年3月から、ほぼ月1回、手術前は1週間に1回通っていた東京も暫く

通わなくなると思うとチョット寂しいです。

最近やっと電車の乗り方も失敗しないで乗れるようになって来たのにな~。

残念!!

 

電車の乗り方で得た教訓、

失敗を恐れて何事にも挑戦をしなければ成長は、無い事を再認識しました。

方向音痴の私でさえ何回も乗り間違えの失敗を繰り返して何とか電車に乗れる

ようになったのです。

最初の頃は、羽田空港に行くのに何故か成田空港行の電車に乗ってしまい

慌てて乗り換えました(✿◠‿◠)

 

皆さんも失敗を恐れずに色々な事に挑戦して下さいネ。

大丈夫、命さえあれば次は上手くいくからネ。

今回の写真 栗 秋ですね