皆さんご自分が癒される場所有りますか?

ご飯の美味しいレストラン・景色の綺麗なカフェ・押しのアーティスト

のコンサートスポーツ観戦等々色々ありますよね。

私は、本屋さんが癒しスポットの1つです。

いかにも頭よさそうな発言(笑)

 

最近は、ネットでも本も注文できますが私は、アナログ人間なのであえて

本屋さんですね。

実際に手に取って読んでみて読みたいな。

と思ったら購入します。目的の本が無くても本屋さんでウロウロ

しているうちに興味のある本に出合ったりします。

 

今回は、そんな本をご紹介します。

「人生最後の片付け・整理を始める本」 上東 柄唆祥(じょうとう ひさよし)著

最近、終活のほんを色々読んでいる私ですが終活と言う言葉あま好き

ではありません。

そろそろ終活でも良いお年頃ですがね。

終活の本を読んでいると共通して感じる事があります。

それは終活と言うより明日自分に何か起こった時これからの人生を

より良く充実して過ごすにはどのように考え行動するか?

と言う事だと思います。

何のために身の回りを整えるのか。が良くわかる本です。

とても読みやすく短時間で読める本でお勧めです。💛

今回の写真は、パロディア属 と言うサボテンです。

可愛いので上げてみました。