ダイエットこのブログでも何回も出てきた言葉ですね。

エクラにいらしゃる大半の方の目的は、ダイエットと

おしゃる方が多いです。

つまり減量ですね。

巷では、これでもか、と思う程次から次へと色々なダイエット方が出てきますね。

でも、どんなダイエット方よりも1番効果的なのは、やはり食事の

コントロールです。

今回、入院してつくづく感じました。

私、今回の11日間入院できっちり1キロ痩せました。

私の普段の食事は多分2000カロリー位だと思いますが入院中は、

何故か6日ほど1400キロカロリーに制限されていました。

(きっと先生がトレーナーとして太ってはいけないと配慮されと信じています。)

病院食は薄味であまり美味しくないと言いますが私は、普段から薄味なので

味付けの方は、問題なかったのですが食事の量が少なくていつもお腹が空いた

状態でした。幸いにプロテインを持っていたので昼食から夕食までの合間に

プロテインを飲んでしのいでいました。

プロテインに感謝です。(笑)

当然運動量は、普段より少なくなっていました。

それでもやはりカロリーコントロールをすると確実に体重は減ります。

だって普段ですと1日にキィウイ1個または、バナナ1本は、食べますよね。

しかし病院ではデザートとして出てくるキィウイは厚さ7ミリの3切れ

バナナは、3分の1です。明らかに少ないです。足りないよ~。

他に食べるものが無いので我慢するしかないのです。

7日目にやっと1600カロリーの普通食になりましたがご飯が120gから

140gになったっだけでした。

食パンの日もありました。1600カロリーの時パンが1枚から2枚になっていたので

「やった~」と喜びましたがよく見ると8枚切りが6枚切り2枚になっていて

少しがっかりでした.╯︿╰

因みに夕食の時間は6時半でした。(朝食の時間が待ち遠しかった。)

 

ダイエットの本来の目的は、体重を減らす事だけでなく、余分な体脂肪を減らし

健康的な美しい体を目標に減量をする事です。

 

頑張っているのに体重が落ちないと悩んでいる皆さん今一度食事の

味付け(濃い味付けは、確実に体重が増えます。)量・時間を見直しましょう。

むやみに体重の数字だけに拘らずに無理のないような長く続けられる減量を目標にしましょう。

減量の基本は食事です。

今回の入院生活で再認識しました。💛

 

今回の写真は絹ごし豆腐にきゅうり・トマトをトッピング自家製のドレッシングをかけました。