先日、伊江島ゆり祭りバスツァーで

地元再発見をしました。

本日も地元再発見をしました。

知人が久しぶりに帰省をしまして「どこ行きたい?」

と聞きましたら豊崎の「イーアスに行った事が無いので

そこ行きたい。」と言う事でした。

考えたら私も地元でありながらイーアスは2回ほどしか行った事が有りません。

早速、イーアスへお出かけ。平日でしたので人出も少なくゆっくりを廻れました。

空港に近い事もあってお土産品店が多いのですがお土産品店は、

普段地元の人は見る事はあまりないと思います。知人の興味のままについて

歩くとこれが意外に面白い。普段見ている琉球ガラスが進化?してとても美しく

デザインされていたり、紅型模様の小物達特にお箸にはびっくりしました。

どれもこれも沖縄に居ながら今迄気が付かない事ばかりでした。

違う視点の知人のお陰で沖縄を再発見する事が出来ました。

久しぶりにワクワクしましたよ~。

 

いつも見ている景色が当たり前だと思って過ごしていると見過ごしてしまう事が

沢山あります。

何時もの景色・視点・考え方がたまには違う人とお出かけしたり

話し合ったりするとまた新しい自分に出会えるかも知れませんね。(✿◠‿◠)

食わず嫌いは人生の楽しみを半分にする。

私の日常生活のモットーの1つです。

やってみて楽しくなければ止めれば良いし楽しければ続けるも良し。

あまり深く考えずにとにかくワクワクしてみましょう。💛

 

今日は、ひまわりです。夏空にひまわりは、良く似合いますね。

暑い日が続きます。皆さん体調には、十分お気をつけてお過ごし下さいネ。