皆さんは思い込みは激しい方ですか?

私は、多分激しい方でしょうね。(笑)

それプラスとてもオチョコチョイなので一度思い込んだら

誰かが気が付かせてくれるまでそのままな事が

多いです。(困った人です。)

 

先日もこんな事がありました。いつも使っているパソコンの充電器のコードを

一部をくしてしまったと思い一生懸命探しました。

「おかしいな~。エクラに持って行く時にちゃんと確認したのに無い!!」

2,3日探しましたが

見つからないのでパソコンを購入した電気屋さんに

「このパソコンのコードが欲しいのです。」と伝えました。

その時持って行ったコードを見て店員さんが

「このコード KING と書いてありますね。事務用品のコードですね。」

と言われました。恥ずかしい~。

そして思い出したのです。

パソコンとテプラを一緒に使っていたことを・・・・・

しまう時に同じ黒のコードだったので間違えていたのです。~~>_<~~

コードが入れ替わっている等と全く思いませんでした。

本当に思い込みって怖いです。

 

私は、エクラを一人で運営しているのでこのような思い込みが

度々(良く?)あります。お知らせの掲示物など誤字脱字・日にち違い等々。

ですから何かをする時は、親しい人や周りの皆さんにアドバイスを貰います。

何せ賢くない私の思考で出で来る答えなど大したことありません。

年上でも年下でも私にとっては、とても大切なアドバイザーです。

皆さんのアドバイスのお陰で思考の迷子にならなくて済んでいます。

皆さんに感謝です。

 

以前にも書きましたがある会員さんが反抗期のお子さんに

「他人の意見に従わなくても良いからとにかく人の意見は聞きなさい。」

と言ったそうです。。

全くその通りだと思います。この言葉は私の名言集の中の1つです。

いろいろな人の意見を聞いて最後に自分の考えをまとめればいいと思います。

そして自分の出した結論は、良くても悪くても納得がいくものだと思います。

皆さんは、思い込みで失敗した事、良かった事ありますか?

 

今回のお花 クレマチス モンタナ

 

        お知らせ

         7月は私用でお休みが多いです。

         7月3日 月曜日

7月18日 火曜日 ~ 7月31日 月曜日

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。