今回は、テーマの通りもう12月です。

月日の速さにビックリしますね。

ついこの間「あけましておめでとうございます。」

と挨拶をかわしたばかりなのにもうすぐ又

「あけましておめでとうございます。」ですね。(*’▽’)

 

所で皆さんは、年頭に立てた抱負を覚えていますか?

恥ずかしながら私は、覚えていませんでした。

このブログを見て思い出しました。アハハ!

何と書いてあるか読んでみますと

健康です。

めちゃくちゃ漠然として目標なのか希望分からない状態です。

 

改めてブログを振り返ってみると今年1年1週間に1回は更新していることに

気が付きました。

飽きっぽい私にしては中々頑張ったと自分で自分を褒めてあげたいです。

一昨年は、一時期頑張って毎日更新をしている時期もありましたが流石に

毎日は疲れます。

そこで昨年の7月くらいからせめて週に1回は更新しょうと決めました。

あまり気負わないで続けたのが良かったのか気が付けば今年は、ちゃんと

週1回のペースを守ることが出来ました。(あと3回残っていますが頑張ります。)

そこで来年の目標は、1年間やり続けることを決める。

にしました。

これまでは、「今年こそ英語の勉強を始めるぞ。」とか「今年こそきれいな字が

書けるようにするぞ」とかなんか気負っていたような気がします。

何かを始めるのは年頭でなくても始められる時に始めれば

良いのではないでしょうか。

大切な事は、続けることだと思います。

今年こそ英語の勉強をするぞ。と漠然とした目標ではなくて具体的に最低1週間

5日は英語の勉強をする。習慣化する事を1年間の目標に

すると考え方を変えてみることにしました。

結果は、一年後にしか出ませんが結果より習慣化を最終目標にしてみたい

と思います。

習慣化をしたら何年か後には、英語が上達しているといいなぁ。

何を習慣化するかは、これから考えます。

(英語の勉強でなくてすみません。)

 

 お正月の前にクリスマスがやって来ますね。エクラもクリスマスディスプレイを

してみました。中央のハガキは先日、「沖縄工芸の社」で購入したハガキです。

豊見城市の空手会館の横に今年の4月に開館したそうです。

沖縄の伝統工芸が集約されてとても素敵な所です。

沖縄をもっと知るために沖縄県民にもお勧めスポットですヨ💛💛