ダイエット成功の秘訣  興味深いですねぇ。

世の中の女性の半分以上が知りたがって

いることでしょうね。

でもあえてズバリ言います。ダイエットの成功の

秘訣なんてありません。

人の興味を引きつけておいて何て意地悪な私なんでしょう。

強いて秘訣を言うならばダイエットの習慣を長く続ける事です。

「そんな事分かり切っているわい‼」

とおしかりを受けそうですが本当にそれしかないんです。

コンテストに出場する為に期限付きで絞り込む事が目的なら短期間で集中的に

体重を落とすことは可能です。それには、かなり強い精神力が必要です。

その強い精神力を持ち合わせていない我々一般人は、ほどほどの筋肉で

カッコ良く健康な体を手に入れる事が目的だと思います。

それには、やはり適度な運動と体に良い習慣をつけることだと思います。

あの超一流の野球選手のイチローさんでさえ筋トレと練習・道具のお手入れは

欠かさないと言います。やはりイチロー選手のような凄い選手でも習慣の

積み重ねです。

逆にそう言った習慣が一流を作るのでしょう。

良い習慣を付ければ人生が変わります。

習慣は人生と良く言われます。

エクラでダイエットに成功した人は自分自身で運動と食習慣を身につけた人

たちです。

3年間で約40キロの減量に成功したKさん。

私は、彼女だけ特別料金を頂いて指導をしたわけではありません。

色々紆余曲折はありましたが彼女は頑張りました。

そして3年間の習慣化して得たものは40キロの減量と言うご褒美です。

ダイエットでも勉強でも習慣化する事が大切だと自分にも

言い聞かせる毎日です。

次回は、習慣化するための具体的は本などを紹介したいと思います。💛💛