今回のテーマは我がエクラのダイエットの指導の基本です。

どう言う事⁇

簡単です。ダイエットは自分で考えてする。

エクラでは、食事の大まかな指導は致しますが毎回食事の写真を撮って送る

とか細かいダイエット指導は行いません。

勿論、運動の指導はちゃんと行いますよ。

なぜかと言うとダイエットの方法は個人差とても大きいからです。

小麦粉・お砂糖・白い脂を控えもらうのは基本中の基本です。

私は、パン・うどん等を食べると少量でも体重がいっぺんに増加します。

先日、うどんとパン両方一緒に食べたら1日で1.5キロも体重が増加しました。

激しく後悔.·´¯`(>▂<)´¯`·. でも、美味しかったんだもん...

(私は、くるみの入ったハード系のパンが好きなんですか食べるときは覚悟して食べます。)

糖類は、1gで3gの水分を蓄えます。。

水分ですので3,4日食事に注意したらもとに戻りますがほんの少しの油断で3,4日の

食事制限が必要です。

中には、お肉・バナナを食べると体重が増える方もいらしゃいます。

それを自分で見つけて体重表でもらい体調を管理してもらいます。

それを1週間1度持ってきてもらって何が悪かったのか良かったのか一緒に考えます。

 

体重管理は、一生続けるものなので他人に管理してもらうのではくて

自分で考えて管理するものです。

実際に3年間で40キロ減量した会員さんもいます。

厳しい事を言いますが一緒にご自分の健康を考えて行きましょうね。💛💛

本日のお写真

豚肉・ピーマン・玉ねぎのめんつゆレンチンです。

チョー簡単

上の3つの材料をめんつゆ(濃縮倍より少し味が薄めになるように漬け込んで200ワットで5分位じっくりとレンチンです。

オリゴ糖を少々加えてもオッケーです。仕上がりじょうたいを確認して追加してくださいね。

出来れピーマンは別でば短めにレンチンすると緑が生えます。