何と知的タイトルでしょう。(笑)

私が事で書くことですから大した事ではないのですが

先日、目の前で給仕?ロボットを見ました。

場所は、トヨタウンシーサイド店です。

車の定期点検で待ち時間に店内で本を読んでいると何やら120センチ位の

白い物体がスーツっと目の前通り過ぎて行きました。

「なんだ今の?」

よく見ると飲み物とお菓子を乗せたたロボットでした。

最近は、ホテルの受付などでロボットが対応する所もあるようですね。

(余談ですが以前、銀行のロビーでペッパー君に「年金の相談承りますよ。」と

声をかけられました。何で私の年が分かったのかな?🙄)

 

だいぶ前ですがテレビで車椅子の方が画面のついたロボットを遠隔操作で

喫茶店の給仕のお仕事をしている番組を見ました。

給仕は、ロボットがするのですが遠隔操作の画面で顔を見ながら

お話もできます。

まだ、実験の段階でしたが早く実用化されて誰でも社会参加出来るようになると

いいですね。

私にとっての理想のロボットは、鉄腕アトムかな?💛💛