お片付けをしていてどうしても出て来るのがゴミ問題。

ゴミと言うより使われていない物の数々。

お洋服、食器、消費期限切れの食品。お片付け途中の

我が家まだまだ沢山あります(⊙_⊙;)。

 でも、片付けが進むと物を買わなくなったような気がします。

理由は、単純です。買い物をする時に

「これは、本当に必要?こんなに買って食べらるのだろうか?」

と思うようになったからです。使わなければ押し入れにしまって忘れる。

食べられなけ生ゴミ。今までこんな失敗を何度繰り返してきたでしょうね。

(無駄遣いをしなっくなった分お金が貯まるといいなぁ。)

 ゴミ問題について最近 興味深い本を見つけました。

ご存知の方も多いと思いますが 芸人 マシンガンズの滝沢秀一さんの

最近の本で 「すごいゴミのはなし」です。

小学生向けの本なですがゴミの分別の仕方

生ごみの出し方、ゴミの袋はちゃんと結んだ方が良いなど

大人が読んでも為なる本です。夏休み中に子供達読んで見ても

良いのではないでしょうか?

ゴミの出し方でその地域の環境がわかるそうですよ。

お勧めの本です。

「P.S]

今日は、ゴミ出しの日。出勤ついでにごみを出してさあ出勤。

「んッ!!」車の中に昨日の空のトマトジュー紙パック。

「アァ~。ショックだけどマァ、いいか。」💛💛

 

写真の上の方が切れてしまって見えにくくなってすみません。

本を貸し出ししたので撮り直す事が出来ないです。

😂