先日、どうしても会わないといけない用事があって

久しぶりに(2年ぶり)お友達と会って30分程

コーヒータイムをしました。

このご時世ですので電話やラインでは時々連絡は取って

いましたがやはり直接顔を合わせてお話をするとると元気が出ますね。

ラインやズームも良いのですが直接会うと声のトーンや表情が

良くわかりとても楽しかったです。

最近は、リモートワークやリモート講習会などが当たり前になっていますが

私は、とても苦手です。(典型的な昭和アナログ人間です。)

この社会情勢なので仕方がない事ですけどね。

 講習会なども会場に出向いて参加者のエネルギーを感じたり

休み時間にはお隣の方とお話をしたり新しい出会いがあったり

平面では感じられない立体感があります。

 

 最近、健康で長生きする為の本がブームになっていますが

誰でも健康で長生きしたいですよね。

健康で長生きの秘訣はズバリ社会とのコミニケーションだそうです。

人とのコミュニケーションは、会話のための話題作りのための情報収集。

相手の気持ちを察しながらの会話。なかなか頭を使う行為です。

 

人間とは人との人の間で人間になるそうです。

一日も早くコロナが落ち着き人と人の間が元の状態に戻るといいですね!

 

今回のお花 ぶっそうげ(扶桑花)

駐車場からジムに来る途中で見つけたブッソウゲあまりにも見事でしたので

パチリ

 

ゴメンナサイ。

今回金曜日に下書きをして公開するのをうっかり忘れていました。

せっかく頑張って書いたのに~。

いつもブログを見て下さる会員さんに

「先生、今回アップされていなかったですね。」

とご指摘を頂き気が付きました。 o(≧▽≦)o .

最近、お財布を忘れてお買い物に行くリアル サザエさん

を2回もやってしまった私、大丈夫かしら?

指摘をして下さった会員のYさんを始めいつもブログを

見てくださっている皆様有難うございます。

以後気を付けます。ゴメンナサイ。💛💛