姿勢の良い人は、実年齢より若く見られる。

この言葉、皆さん良く耳にすることがあると思います。

最近その事を実感する出来事が最近ありました

私の年中行事の1つの人間ドックに行って来ました。

健診の順番を待っているときにとても姿勢の良い看護師さんが目につきました。

(仕事柄人の体型や姿勢に目が行ってしまうのです。

 傍から見たらチョット怪しい人に見えるかも知れません。チョットだけですよ。)

ちょうどその看護師さんが採血をして下さいましたので思いっ切って

「とても姿勢がきれいなのですが何かされていますか?」

聞いてみました。

看護師さん「有難うございます。今は、何もしていませんが以前社交ダンスをやっていました。

      その時姿勢をうるさく言われました。」とのお答えでした。

多分看護師さんとしてもベテランでしょう採血の時も全然痛くありませんでした。

と言う事は、年齢もそれなりとお見受けしました。。(失礼)でも、本当にスタイルも良くて

立ち姿が美しかったです。周りにいたスタッフの中でも際立っていました。

姿勢が美しいと本当に若々しく見えるものです。

姿勢が良いと血行が良くなり全身に良い酸素と栄養が行きわたるので細胞が元気になって

若々しくなるのではないか?と思います。

全身の血行大丈夫ですよー。

さて、私も「姿勢が美しいですね。」言われるように今日も頑張りますか。

 

今回の花は職場の砂利駐車場に凛と一本だけ気高く咲いていたお花です。

名前は分かりませんゴメンナサイ。

もう一つごめんなさい。先週ご紹介した

森の食堂 Smile spoon は、名護市ではなく本部町でした。

訂正してお詫び申し上げます。💛💛

人間ドック結果ですか?

「ああ。これはもう年相応だねぇ。」

と言われる物以外はOKでした。