去った12日の日曜日に名護市の「よへなあじさい園」

に行って来ました。

以前から行ってみたいと思っていましたがなかなか

行動に移せませんでした。

そうしましたら年下のお友達のAさんが

「私も行きたいので一緒に行きましょう。」

とお誘いがありました。ラッキー!!

朝9時半に集合出発。彼女がナビ担当、私は、運転担当。

1時間半位のドライブでしたがおしゃべりをしながらの移動でしたので

1時間半がアット言う間でした。

勿論、2人ともマスクを着用、車も換気しながらのドライブです。

(2人ともワクチン接種3回済です。)

 よへなあじさい園は、私が想像していたより広くて素敵でした。(失礼)

お天気にも恵まれて青、ピンク、白、様々な種類の紫陽花が

出迎えてくれました。

また、時々違った種類のお花が顔を出して楽しませてくれます。

沖縄県民なら1度は訪れてみたい所です。

(1度と言わずに何回でもいいですね。)

帰り道の途中でエクラの会員さんの情報で素敵なカフェでランチ。

(名護市 森の食堂 smile spoon です。)

 私は、映画にしろショッピングにしろ大体1人行動します。

特にこの2,3年コロナのせいでお友達と会う機会も少なくなっていたので

とても楽しい休日でした。

やはり人は、人との間があっての生き物で人間なんです。

 誰かにお誘を受けたよほどの事がない限りお誘いに乗った方が

自分の知らなかった新しい世界が開けてきますよ。

自分に合わなかったら止めればいい。

最初から興味がないからと拒否してしますと損を

しているかもしれませんよ。

食わず嫌いは、人生の楽しみを半分にする。

と私は、思っています。

皆さんも何か新しい事に誘われたら乗ってみて下さいネ。💛💛