私は、最近?この言葉が好きです。

何に対しても完璧に10を求めるのではなく

後2を遊びの部分として「マァ、いいか」で残して下さい。

特に自分自身に「今日もよく頑張った。本当は、

もうちょっと頑張りたかった

けどマァ、いいか 明日も頑張ろう!」と自分を褒めて下さい。

他人に対しても期待を10するのではなく8位期待すれば後の2は、

そうすると相手が自分が期待する通りに

動いてくれなくても「マァいいか」と思える様になります。

筋トレも毎日完璧こなすのでは無く

時には、8で止めるのもありです。

毎日、全速力で走っていたら疲れて動けなくなってしまします。

調子の悪い時には、「今日は、これ位でいいかなって」止めてもいいんですよ。

以前にも書きましたが私は、筋トレを始めて20年以上になりますが

ほとんど毎日10のトレーニングをしていました。

体を壊してから今日は、これ位でマァいいかって 最近は、思うように

して体の回復を待っています。

 

4月に入って新年度が始まりあちらこちらで新生活がスタートしていますね。

入学式を終えたばかりの子供達をよく見かけます。

いきなり友達100人なんて作らなくて良いんです。

少しずつ新生活に慣れて行って欲しいですね。

会員さんの中にも保育関係の方も何人かいらしゃいますが

今の時期、保育士は毎日大泣きする子供を相手に疲労困憊

の様子。本当にお疲れ様です。💛💛