お金が貯まる人は、どんな人?

皆さん気になりませんか?

私は、欲張りなのでやはり欲しいですね。(^^♪

なのでお金に関する本を読んだりたまにネットで

見たりしています。

そんな感じで今回手にした本が黒田尚子さんの著書(同じ名前♥)

「お金が貯まる人は、なぜ部屋がきれいなのか」です。

それは、簡単でしょ。だってお金の貯まる人は、物を

買わないから部屋がきれいなんでしょ。

と思いながら読み始めました。最初はお部屋のことから書き始めて

いますが中身は投資の話や人生の中でお金の計画の立て方等

結構専門的な知識等が書かれていてお勧めの本です。

特に気になったのはこの本の後書きです。

ローマの政治家、哲学者、詩人のセネカの名言で

「難しいからやろうとしないのではない。やろうとしないから

難しくなるのだ。」

とありました。この言葉に私はハットしました。

私は、いつも苦手意識のある物を常に後回しにして解決しない

ままでいる事が多いのです。物事から逃げれば逃げるほど解決が

長引く事も分かっています。

怠け者私は、この言葉をしっかり心に留めてまた明日から頑張所存です。

 

今日の写真は、東京の満開の桜です。

三叉神経痛の受診のため東京に行きましたらタイミング

良く満開の桜を見る事が出来ました。

三叉神経痛の方は、今は、症状が安定しているので11月まで

様子をみることにになりました。

会員の皆様お騒がせして申し訳ございませんでした。💛💛