スタジオ エクラは、女性専用のトレーニングジムです。

(当たり前ですね。)

なので偶にはジムらしい事を書きたいと思います。

(今回は、真面目)

エクラは、女性専用と言う事で女性の体力と各々の体力に合わせて

トレーニングのメニューを提案しています。

(エクラ独特のメニューもあります。)

エクラ来られるほとんどの方は筋力トレーニング初心者です。

その為初めは無理のない負荷から始めます。

今回は、トレーニングの基本的なスクワットについて書きます。

スクワットは誰でも一度は聞いたことのある筋トレの基本メニューですね。

効果は下半身の強化です。ヒップアップの必須メニューでもありますよ

はじめの一歩は??

バランスボールボールを使ってのスクワットです。

壁と背中の間にバランスボールを挟んでボールにもたれて

膝が前に出ないようにして正しいフォームを覚えていただきます。

この時ボールは、腰より少し上に位置でお尻をしっかり後ろに引いて

トイレに座るようにお尻を落とします。膝に痛みのある方は、膝の痛みが出ない

位置でストップです。

手を股関節にあてて少し後ろに押し込む様にすると分かり易いです。

(写真のモデルさんは、エクラで1番の美尻の持ち主のナナコさんです。(^^♪

(ヒップだけでは無いですが)

普段何も運動をしていない方は、これだけで翌日、筋肉痛を起こします。

ボールスクワットから始めて段階を経てレッグプレスと言うマシンを使います。

体験で来られた方は、レッグプレスをしている先輩会員を見ると

ビックリしますが必ずご自身も出来るようになります。

段階を上げるスピードは個人によって変わります。

始めは、ゆっくりと指導していきますので先輩会員さんを見ても心配しないで

くださいネ。

次回は、スクワットの2回目です。💛💛

PS一日も早く世界が平和になりますように。