最近、私の青春時代を振り返るちょっとした出来事が

有りました。

それは、「ウエストサイドストーリー」 です。

最近スピルバーグ監督によってリバイバルされた映画です。

以前にも書きましたが私は、趣味とはまで行きませんが映画を観るのが好きです。

ウエストサイドストーリーは、中学生の頃観て久しぶりでした。

映画館は、やはり私と同世代と思われるご夫婦連れが多かったです。§^。^§

今回この映画を見て感じた事は、映画でも同じ年齢を重ねて見ると

感じ方違う と言う事です。

学生時代に見たときは、「ダンスの上手なカッコイイ兄ちゃんが一杯だな~。」

と思っただけですが今回は、いい意味で若者の若さゆえの怖いもの知らずの

何でも出来ると言う行動力。そして、年齢を重ねた人の言葉の重み。

改めて「年を重ねる事も悪くないな。」と思いました。

そしてパンフレットにも書いてある

「”異なる立場”の者同士は、手を取り合う事ができるのか?」

とても考えさせられました。

一度、聞いたり読んだりした事をもう一度振り返って見るのも

いいかなと思います。立場が違うと感じることも違います

ミュージカルは、好みが分かれますが誰もが一度は耳にした事が

ある曲が満載でやはり名作だと私は、思います。

 

今日のお花は、「シーメリア」です。

会員Iさんのお庭のお花をおすそ分けして頂きました。

花言葉は、「コミュニューケーション」「繫栄」です。