私を笑って許して。

ダンベル尚ちゃん又何かやらかしましたかね~。

今回は、違いますよ。(‘ω’)

本当は、「マスクをしていない私を笑って許して」です。

何故この様な事を書こうと思ったか?

それは、このコロナ禍マスク着用が当たり前になっていますが

人には何らかの理由があってをマスク着用出来ない事も

ある事を分かって欲しいと思ったからです。

以前にも書きましたが私は、三叉神経痛があります。

この三叉神経痛厄介で痛みにとても波があります。

何ともない時は、本当に痛みもなく健康な状態です。

でも、時々どうしょうもない痛みが出るのです。

(症状の詳しい説明は、省きます)

痛みが出ると酷い場合には顔の表面に少しでも刺激があるととてつもない痛みが走ります。

最近、寒いせいか症状が出てきます。

痛むときは、もう大変、風で髪の毛が動いても顔の表面に痛みが出ます。

ですからマスクの紐をかけることが全く出来ません。

お話しをする事も中々難しいです。

その時は、ジムの受付には痛み止めの薬が効くまで

[本日は、三叉神経痛の為にマスクが出来ません。

お話しも出来ません。

決して機嫌が悪いわけではありません。ゴメンナサイ。」

のお知らせが出ます。

ジムの皆さんは、ご理解していただけますが

そのままで外に出ると

「なんだこいつマスクもしないで非常識な」と

思われるかもしれません。

分かっていてもマスク着用が出来ない人もいる事を

ご理解していただけたらな~。

と思い今回は、私の例で紹介させていただきました。

ですから外でマスクを着用していない人にあっても

「何か事情があるんだろうね。」

と皆様のひろ~い心で笑って許して下さいネ。

私からのお願いです。💛💛