薄紙をはがすように何でしょうね?

 

入会されて2ヶ月のIさんとIさんを紹介してくださったTさんとの会話です。

酷い五十肩と体力低下で針治療や整体などを何軒もはしごしていたIさん。

年齢も近いのに何時も元気で走り回っているご近所のTさんが気になっていました。

ある日「Tさんどうしてそんなに元気なの?」

と尋ねました。Tさん「ジムにいっているからよ。あなたも行ってみたら?」

とエクラを紹介して頂きました。

早速、体験入会となりました。入会時のIさん本当に体力が無く左肩の

五十肩でとても辛そうでした。それでも週2回1時間ほどの筋トレで上がらなかった左肩が上がるようになり

先日、「冷蔵庫の上のサランラップが取れたよ。」

と話してくれました。また床にしゃがんで立つことができなかったのに先日トレーニングの途中で

何と2キロの重りを持って立ち上がりました。ご自分でもビックリ!!

その時側にいた紹介者のTさんが

「続けていれば薄紙をはがすように徐々に良くなっていくから大丈夫よ。」

と言ってくださいました。

後もうお一人、努力の方を紹介します。

入会時には家の階段を両手すりを使ってしか上がれなかったHさん1年たった

現在はゆっくりでは有りますが階段が楽に上がれるようになりました。

1年間よく頑張りました。拍手 パチパチ~

私は、何時も皆さんに

「自分を変えるのは自分しかできないよ。エクラに来てもらえばお手伝いは

いくらでもしますがエクラに来るか来ないかは自分で決めるんですよ。」

とお話しています。

以前に会員のNさんが「この世の中で自分の思い通りなるのは、自分の体しか無い。」

とおしゃっていました。名言です。本当にその通りです。

引き締まった体を作るのもダイエットで成功するのも筋力が付くのも

頑張るのは自分自身で少しずつ理想の自分に近づくのが自分への本当のご褒美だと

私は、思います。

一緒に頑張りましょうね。💛💛

次回は、ダイエット途中ですが結果をしっかり出しているMさんとNさんをご紹介いたします。

今日の写真はご近所で撮ったじゃすみんの花です