痛くない何でしょうね?

痛いと言えば皆さん何を思い浮かべますか?

転んだ時に擦りむいた傷?

失恋の心の痛み?(遥か昔)

今の私なら三叉神経痛。

今日は、違います。

今日、コロナワクチンの予防接種を受けてきました。

会場に早めに着いたので奥武山公園周りを少しお散歩。

会場に入ると当たり前ですが検温がありました。

焦りました。何故ならお散歩のせいで汗をかく程かなり体温が上がって

いました。(*´ω`*)

急いで持っていたファイルでパタパタとあおぎ

何とか体温を下げてセーフ。(笑)

混むのかなと思っていましたがしっかりシステム化

されていて接種までとてもスムーズでしたよ。

接種は、緊張しましたがチックとしただけで全く痛くありませんでした。

ナースもドクターもとても親切で

「不安は、ありませんか?何か有りましたら遠慮なく聞いて下さいね。」と 

優しく話してくれました。

15分の待機時間が終わると出口近くで自動的に2回目の予約が

されていました。

お世話して下さる県の職員の皆様、ナース.ドクター

日常のお仕事の上に仕事が増えて大変だろうなーと思いました。

本当に有難いです。

久しぶりの注射による緊張でした。

接種後約4時間が経過しましたが今の所体調の変化はありません。

次回は、食事の話の続きを書きますね。

本日の写真はゴーヤーです。(見れば分かる。ですよね~)

💛💛