最近89歳のトレーナー事 瀧島美香さんを知る機会がありました。

詳しくは「カキミカ体操」を検索すると出てきますよ。

とにかくカッコイイ  とても89歳とは思えません。

65歳からトレーニングを始めて87歳でトレーナーデビュー

恥ずかしながら「ダンベル尚ちゃん」は、トレーナーいつ辞めようかな~

 (この写真は、ダンベル尚ちゃんです )     何て思っていました。

89歳で現役トレーナー?。

甘ちゃんな考えをしていた64歳の「ダンベル尚ちゃん」

頭をガーンと殴られた衝撃でした。

しかも「タキミカ」さんは65歳からトレーニングを始めた。

「タキミカ」さんは、年齢は、ただの数字です。

と言い切っていらしゃいます。

「ダンベル尚ちゃん」頑張るしかない!!

思い立ったが吉日 考えるより先ず動きましょう。

最近は、アクティブレストつまり動いて休むと言う考え方

があります。詳しくは、次回に書きますね。