今日もなんじゃこれ?

字が違うよ。

と言われそうですが棒→望は私のこだわりです。

犬も歩けば棒に当たる

の本来の意味は2つあるようで

①フラフラ出歩くと災難に会う

②自ら動かないと良い事も起きない

とのことです。

私は、あえて自ら動いて望みを叶える。

方を選びました。

例えば旅行に行こうと計画すると

まず旅行に関する情報を集めますよね。

予算と休みの調整をしますよね。

旅行に行こうと思っているだけでは永久に

旅行には行けません。

望む事が有れば情報集め計画をする。

つまり自ら動かなければ目的は達成できません。

私自身とても面倒臭がり屋なのでこの言葉を

自身の励みにしています。

ダイエットも健康な身体も思っているだけでは永久にかないません。

望みを叶えるために先ずは一歩踏み出しましょう。(;^ω^)