11月も半ばですね~。

気が付いたら10日もブログ書いてませんね(;^ω^)

怠慢なわたくし情けない。

気を取り直して

今回は、栄養士の会員さんに教えて貰った超簡単

                                   おからケーキをご紹介います。

材料

卵  1個

オリーブオイル 大さじ1

豆乳成分無調整のもの 50ml

はちみつ       20ml

ベーキングパウダー  4g

ココアパウダー   12g

おからパウダー   20g

をボールに入れてマゼマゼ (材料を室温に戻しておくと混ぜやすいヨ)

を2回ほどふるいにかけて

をマゼマゼ

後は、18㎝ⅹ10㎝ 高さ4㎝の

電子レンジ対応の容器でチン

私の場合は800Wで2分半後にてトントンして1分です。

時間はレンジによって違うので気を付けてネ

の豆乳は、牛乳.アーモンドミルク等でもOK

また、ハチミツは、オリゴ糖にしてもOK私は、オリゴ糖を使います。

最後のまぜの時にナッツの砕いた物

プレーンのギリシャヨーグルトを50gほど入れますとよりクリーミー

になりますよ。(栄養士さんに教えて貰いました)

簡単で美味しい。

私の最近のおやつはこれのみ!!

おからなので腹持ちがとても良い。

皆さんもお試しください。

はまる事間違いなし。

応用が利きますので色々試してみて下さい。