今回は、食わず嫌いパート2です

食わず嫌いは人生の楽しみを半分にする

2つ目は、現在の仕事になっている筋トレとの出会いです

私の夫は、高校生時代から筋トレに興味があり

長い間筋トレをいていました

そしていつかは自分でジムを持ちたいと思っていました

やっと念願がかなって22年前仕事場と併設のトレーニングジムを開設いたしました

ところが夫は

自分は、本職があるからジムは私が責任者になるように言われました

えっ~

筋トレに関して何も知識のない私が責任者?

なんでよ~

の世界でした

その頃の私は、ストレスで1年で体重が10㎏以上増えて

色々なダイエットに挑戦しては

失敗の繰り返しでした

失敗したダイエットは

補正下着ダイエット・グレープフルーツだけを食べるダイエット

真夏にウエットスーツでひたすら汗を流すダイエット

カプサイシンダイエット・マクロダイエット等々

失敗すると

今は、子育ての最中だから栄養をつけないといけない

夏は、暑いから涼しくなってから歩き始めよう とか

できない事の言い訳のオンパレードでした

夫は、ボディビルダーこそが筋肉とダイエットの専門家

とジムのトレーナーに全国レベルのボディビルダー男性2人を採用しました

私も自分がジムの責任者になるならトレーニングが出来ないといけないと

思い彼らの食事を参考にしたり指導を受けながら筋トレを始めました

半年ほど続けてある日、今まで着るが出来なかったスーツが

入るようになりました

それからは筋トレが楽しくなり今に至っています

あの時筋トレなんて嫌だと拒んだままだと

今の私は、ありませんでした

食わず嫌いをしなく本当に。良かったと思っています

ダイエットが成功してから今日まで私の生活は変わりません

出来るだけ自分の為に1週間に2回2時間ほどトレーニングの時間を取ります

もちろん食事も変わりません

ですから体重は22年前と変わりません

ダイエットは、成功した時が始まりだと私は、思います

いつまでもダイエット中の生活ができるかが勝負です

ですから無理なダイエットは続かなくてリバウンドしてしまうのです

ダイエットは、一生続けるものです

ダイエット?が続いている今は、何より生活習慣病とは無縁の健康体でいられる

事が有難いです

そして私の性格を変えたアメリカでの生活

体形を変えて考え方まで変えた筋トレとの

出会いのチャンスを与えてくれた夫に感謝して

います

今回は、少し長くなってしまいました

次回は、エクラってどんな感じ?

エクラの紹介をしていきますね