クリスマスイヴ・三連休と皆様

如何過ごされましたか?

前半2日は、暖かく(沖縄は暑かったです)最後の一日は

ほんのちょっと気温が下がり年末らしくなりましたね

さて今回は、エクラってどんな所?

のパート1です

まずはエクラにあるマシーンの1つを紹介します

エクラには有酸素運動のランニングマシン(トレッドミルとも言います)が3台あります

ジムに来ますと始めに皆さんに出席簿を書いてもらいます

(アリバイ作りとも言います)(笑)

血圧測定と体調チェックをしてからランニングマシンで

約10分~15分ほど歩いて体を暖めて頂きます

時間や速度は、個人によって違います

それから軽いストレッチを行ってから筋トレに入ります

筋トレ終了後にまた少し歩いてもらいます

最後に少し長めのストレッチをして終了します

始めと最後に使うマシーンがランニングマシンです

3台ともそれぞ少しずつ違いがあり1番大きいマシンは

傾斜がつけられ速度もかなり出ます

マシーンは、目的によって使い分けています

写真に写っているいるのは傾斜がつけられるタイプです

ランニングマシンを使った事のない方は

終わった後船から降りたようなフラフラ感を

感じますが直ぐになれます

初めは恐る恐る歩いた方も走れるように指導していきます

初めから初め走らせたり致しませんのでご安心ください(*^_^*

ランニングマシンはポピュラーなものなので詳しくは説明しませんね

次回は、スクワットについて説明します

余談ですが東京ではトレーニング付きの美容室が出来たそうです

何でもオーナーが筋トレでダイエットに成功

トレーニングが大好き過ぎて開店前と後でパーソナルトレーニング

しているそうです

私は、美しさを体全体で考えて良いことだと思います