渓流沿いの散策道

今日のタイトルは何それ?

本当に何それ?ですね

先日、カイロプラクティックの勉強で愛知県犬山市に行って

来ました

帰りの飛行機の時間まで久し振り名古屋市の繫華街の

栄を散策

(学生時代を含め10年位名古屋に住んでいたので

名古屋は第二の故郷です)

地下街をウィンドウショッピングをしてテレビ塔に

登ったり楽しく時間を過ごし

3時間ほど歩いたかな?

気がついたらついたら1万歩以上歩いている~Σ(゚Д゚)

沖縄では1万歩を歩くとなるとかなり意識しないと

歩けません

そして先週、日中外を歩く機会がありました

その時気が付いたので

11月だと言うのに半袖でも汗だく

これが真夏なら強い日差しと地面からの照り返しで

暑くて歩いて移動するにはかなり厳しい環境です

そうです 沖縄県民は歩きたくても暑くて歩く場所が少なくないのです

そこで私考えました

沖縄の国際通りを全部アーケード街にして暑くても多少の雨でも

歩けるようにしたら如何なものかと?

そして国際通り周辺をもっと整備して県民が住みやすい街作り

をしても良いのではないでしょうか?

ラスベガスでもっと観光客を呼び寄せるために夏でも

雪の日でも外を歩けるように街全体をアーケード街にする話も出

ているようです

ラスベガスに比べたら国際通りのアーケードなんて

簡単ではないかな?

そうしたら沖縄県民少しは歩かないかな?

このアイディア飛びすぎ?(笑)