筋トレ女子?

還暦を過ぎた私でも大丈夫かな?

5年ほど前から自分の体の変化を記録するために

毎年、誕生日に写真館でなるべく同じ服で同じ写真館で

写真を撮っています

(写真館でたっぷりの明かりとプロのカメラマンが撮っているので

実物よりも何割か増しになっていますよ~

何割増しかは、あなた次第です  ウフフ ( ^ω^)・・・

でも、メイクと体は自前ですよ)

「自分のこんな写真はずかしくないの?」

と言われる事もあります

正直言って最初は、恥ずかしかったです

でも私は、これからの記録として撮りたかったのです

これから何歳まで筋トレができるのか

怪我や家庭の事情で思うようにトレーニングが出来なかった時と

しっかりとトレーニングが出来た時、どこが何が違うのか

を記録しておきかったかったのです

今、行動しなければきっと後悔する  と思い自分の心の声に従いました

いつやるの?今でしょ!!!

?何処かで聞いたことがあるセリフ

三叉神経痛の手術もしましたし、足を骨折して三ヵ月全く脚の

トレーニングが出来ない時もありました

写真で比べるとやはり筋肉に張りが無いのが自分で分かります

今の所順調ですがそろそろ年齢も年齢ですので(笑) 何が起こるのか分かりません

その時は、その時です

このチャレンジをいつまで続けられるのか楽しみです(*^_^*)

だってこのチャレンジは私にしか出来ません

80歳になってもダンベルなおちゃんはトレーニングがしているのね

トレーニングで元気でいられるなら私もやってみようとりかな?

と思って下さる方が1人でも増えて頂けたら私の目的は達成です

とりあえず80歳まで頑張ります!

 

おまけですが最近、マスコミで筋トレ女子が話題になり

お陰様でエクラも若い年代が増えて賑やかです(*^_^*)

1人1人あった方法でをモットーにしている私の頭脳は最近

大忙しです(≧▽≦)