ご無沙汰いたしました

1週間東京へ行って来ました

以前から筋トレの効果をより確実なものにするには体の歪みを矯正したら良いのではないかと

思っていました

折角筋トレ筋肉をつけても体が歪んだままでは余計に怪我をしてしまうのではないか?

体のバランスを整えて筋トレをして歪みが出できたらまた整えてトレーニングをして

の繰り返しではないのか?

私は、整体を否定しません

ただ整体で整えてもらってもそれをキープし続ける筋肉を付けなければ体は、又元に戻ってしまいます

体の痛みや不調を改善するには他力本願本願だけではいけません

歪みを整えたら今度は、自分の努力で痛みや不調の出ない体を作ることが大切です

 

そこで私自身が体を整える事がアドバイス出来たらいいなぁ と思い61の手習いでセミナーに参加してきました

自分の知らなかった世界を知ることはとても楽しい事です

講師の先生方の出会い

新しい仲間との出会い とても有意義な1週間でした

朝、10時~夜の9時半位まで外の世界のお天気も分からない状態でのお勉強正直きつかった(≧▽≦)

特に毎日マグロのように動いている私じっと座っているのは大変でした(笑)

運動不足を補うつもりでホテルから会場まで往復で30分位は歩くようしていたのですが

セミナーが終盤にかかる頃には運動不足?による左ふくらはぎの痙攣が起き辛かったぁ

土曜日の最終便で沖縄に戻り日曜日に軽いトレーニングをしました

そしたらトレーニングで血行が良くなったのか歩くのも辛かった左あしふくらはぎの痛みが良くなりました

ついでに1週間ぶりのトレーニングでガチガチだった体もらくになりました

話は、少し逸れますが帰宅後に食事を作ろうキッチンバサミを使おうとしましたら

はさみがガチガチで切れない

毎日使っている時はこんな事無かったのに

体もハサミも毎日動かさないとダメだな~と実感しました

写真は宿泊したホテルから都庁が目の前でしたので田舎者の私は感激して

あの中の何処かに小池都知事がいらしゃるのかな~

何て思いながらパチリ

お勉強はまだまだ始まったばかりです

もっともっと勉強して練習して1日も早く皆さまの健康に役立てる様にがんばります!!!