2024年初めてのブログです。

今年のお正月は、コロナが第5類に移行されて初めてのお正月でしたね。

久しぶりに親戚が集まって楽しいお正月を過ごされましたか?

でも、皆が集まると嬉しい反面主婦は、大忙しですね。

お疲れさまでした。

 

私のお正月は、年の初めから映画館にお出かけでした。

観た映画は、

「ウォンカとチョコレート工場の始まり」

「ゴジラー1.0」です。

チョコレート工場は。ミュージカルで色が沢山あってカラフルなとても楽しく

なれる映画でした。

ゴジラは、終戦後と言う時代設定でしたが撮影の技術がとても良くて

古さを全く感じない作品でした。

戦後の人間の心理状態を神木隆之介さんが見事に演じて引き込まれました。

 

今回のチョコレート工場でとてもに気入ったセリフがありました。

それは、映画のキャッチフレーズにもなっている

夢見る事からすべては始まる。

です。トレーニングも何事も始める時は夢見る事から始めると始めやすいのでは

ないでしょうか。

 

皆さんの今年の抱負は何ですか?

難しく考えないで夢見る事から始めましょう。

そして年末に目標達成が出来ているかどうかは目標を忘れないことだそうです。

確かに!!大体の人は、半年もすると何を目標としたか忘れていますよね。

私などは、1っか月後にはすっかり忘れて何時もの生活に戻っています。(笑)

 

今年は、新年早々大きな出来事が有りましたが皆さんのこの1年が健康で穏やかに

過ごせますようにお祈り申し上げます。

そして、たわいも無い私のお喋りにもお付き合いくださるようお願いいたします。