行ってきました。何処へ?

10月17日(火)~10月26日(木)までの9泊10日の

クルーズ船旅行です。

海の上を移動するのでWi-Fiの電波が届かず

お休みしました。

一年前から予約をいていたジャパネット○○のクルーズ船旅行です。

行くきっかけになったのは、会員のyさんの体験談からです。

Yさんが旅行に行かれてその話を目を輝かせながらとても楽しそうにお話

されていました。それまで「船の上で何するの~?」と思っていた

私ですがYさんがあまりにも楽しそうに話されるので

一生に一度は行ってみるか。

と言う気になり1年前に予約しました。

本当は、3年前に行く予定でしたがYさんのツアーを最後にコロナの流行で

暫く途絶えていました。

 

結論から申しますと行って良かったです。

10日間で横浜を出発して北海道秋田(函館)・金沢

(私たちは、オプションツアーで白川郷を廻りました。)

韓国・鹿児島・高知を廻って横浜に戻るルートでした。

豪華客船で大きな船で船の上でも色々なイベントが毎日開催されて

退屈しないようになっています。

普段でしたら10日間でこれだけの距離を移動することは出来ませんが寝ている間に

移動するので可能なんですね。

一番印象に残っている所全部ですね。なんと大雑把な。╰(*°▽°*)╯

鹿児島と高知は行ったことが有りますがそれでも新鮮で良かったです。

10日間の事なので一回では書ききれないので順を追って書きますね。

今日の結論は、やった事の無い事はやって見る。

きっと楽しい事が待っているよ。

 

今回、初めて10日間もお休みをして旅行に行きました。

私が留守の間エクラの管理人をしてくれたAさんHさんを始め自主トレに

励んで最後はちゃんと戸締りお掃除までして下さった会員の皆様のご協力で

沢山楽しませてもらいました本当に有難うございました。

そして今度の旅行のきっかけを作ってくれたYさんに感謝です。💛

旅行の写真をアップしようと思いますがパソコン上に写真が出て来ません。

少しお待ち下さね。

今回は、コスモスで許してねm( _ _ )m