オッ!

今回は、真面目そうなタイトルですね。

(いつでも真面目ですよ。?)

先日、テレビ番組の「林先生の初耳学」でスポーツ庁長官

金メダリスト室伏長官が

出ていました。室伏長官カッコイイ~。😍

気を取り直して、面白かったと言うよりとても勉強になりました。

特に日本は、学生の時はスポーツをするけど学校の卒業と一緒にスポーツも

卒業してしまう。

とおしゃっていました。本当にその通りですね。

やはり金メダリストのお言葉は、とても説得力が有ります。

 

あくまで個人的な意見ですけど各庁の長官や大臣は、その道のスペシャリスト

になって頂く事は駄目なのでしょうか?

室伏長官のように実際その部所の経験豊富な方だと聞く方も納得

し易いのではないでしょうか?

とっても素朴な疑問です。子供みたいですね。

私、子供の頃○○庁長官は鉄腕アトムのお茶の水博士のような専門家がなる

思っていました。

ですから大臣は専門家でなくでもなれるんだと知った時とてもショックだった事を

覚えています。

 

話を元に戻して

勝負をかけたスポーツは、卒業しても

楽しむためのスポーツは、健康の為にも生涯続けた方が良いと思います。

子供の頃から馴染みのある運動は、継続しやすいです。

もちろん大人になってから始めても大丈夫ですよ。

私もトレーニングを始めたのは42才からです。

競技のためのトレーニングでは無く健康のために続けています。

三日坊主でいいのです。三日坊主も3回続ければ9日です。

難しく考えるのではなく少しでも楽しく長く続けられることを第一に

生涯スポーツ始めましょうね。💛

 

今回のお花は、サフランモドキです。

お花の名前は、調べて書いていますが似たようなお花が多いので

お花ド素人の私です。間違えていたらごめんなさい。