今回テーマは、特に人間関係において皆さんの興味深々のテーマではないでないでしょうか?
私にとっても永遠のテーマです。
でもこの感情のコントロールは、年齢や考え方で変わると思います。
私の場合は、年を重ねるごとに自分の残りの人生を考えて
しまうのですよ。
あと20年もすれば80歳を超えます。気が付きました。!!(っ °Д °;)っ
私に残された人生は、多くない!!後悔しないように生きていかないと
もったいない。
そして他人の人生にかかわっている時間などない!!
自分の為に生きなければ。と悟ったわけですよ。
でも、これはこの年になってから気が付いたのです。
若い時は、自分がこの年になるなんて思いもしませんでした。
ですから若い方々は、いつまでも今のままだと思うのです。
それでは若い方は、人間関係に感情の処理をどのようにしたらよいでしょう。
1番の方法は、自分の人生を大事にするには相手にかまわない事ですね。
人には、3種類の人がいるそうです
1.いつも忙しい人
2.普通の人
3.人いつでも暇な人
同じ種類の人同士は、あまりトラブルを起こさないそうです。
1番トラブルが多いのは
いつも忙しい人vsいつも暇な人だそうです。
いつも暇な人は時間が沢山あるので人のあら捜しをするそうです。
結論は、人間関係に悩んだら
「あの人はきっと暇なのね。私には、あなたにかまっている時間ないのよ。」
とその人とのトラブルを考えないようにすることです。
と言っても頭のどこかで気になりますよね。
そんな時は、諦めてこの時間は、いつまでも続く訳ではないと思ってください。
辛い時も楽しい時も時間は、必ず過ぎて行きます。ですからいまの時間に
捕らわれないで前に進んで自分を大切にして下さいネ。💛