今回もステキな人シリーズで参ります。

しつこいですね((笑)

今回のステキな人は、予定外です。

最近見かけた人がとてもステキな人でしたのでどうしても

紹介したくて予定外で書きます。

 

先日、エクラ定休日にトレーニングのために車でエクラに向かっていると

私の前の車が停車して歩行者の横断御待っている様子でした。

歩行者は、小学校3年生くらいのピンクのランドセルを背負った女の子でした。

私がステキな人だな~

と思ったのはその女の子です。その子は、道を横断すると

くるっと振り向いて何と車の運転手に一礼をしました。

口元は、「ありがとうございました。」と言っているように見えました。

 

運転者からすると歩行者がいると一旦停止して歩行者を優先するのは当たり

前のルールーです。

歩行者の中には、車がと止まるのが当たり前のように飛び出してくる

人もいます。

運転者もなかなか譲らなかったりで時折危険な場面に遭遇する事もあります。

それが横断してわざわざ振り向いて一礼をするその子が私にはとても

ステキに思えました。

見ていてその日は、1日とても幸せな気分になれました。

ステキな人は性別、年齢関係なく周りを幸せな気持ちにしてくれる人ですね。

人間ウォッチングの好きな私このシリーズいつまで続くのでしょうね。\(@^0^@)/💛

今回のお花ユリ祭りの中からスコーピオンです。