一本道、皆さんどんな事を想像しますか?

地平線の向こうまで真っ直ぐに伸びた一本道想像する

だけで気持ちいいですよね。

自分の意志を貫く一本道もいいですね。

でも、思い込みの一本道は少々困りものです。

 私自身のことなんですが最近ふと気が付いたのですよ。

何にかと申しますと

「ブログは必ず金曜日に書かなくても良いのじゃないか。」と

私の中で金曜日には必ずブログをアップすると決めています。

(偶に忘れますけど(>_<)

今までは、頑張って金曜日に書いてアップしていました。

そのために睡魔に負けて無茶苦茶な文章になったりします。

ゴメンナサイ。(睡魔のせいだけではないかも)

 最近ジムで少空き時間が出来たのでその時間を利用してブログの

下書きをしました。そしたら金曜日の何と楽なこと。

今迄何でこんな簡単な事に気がつかなかったのでしょう。

単なるアホですねぇ。

今迄の私は、書くのも絶対に金曜日にするものだ。

と言う思い込みがあったのです。

チョッだけ考え方を変えれば楽になるのに

もしかした多くの人が私と同じ様に思い込みに縛られてはいないでしょうか?

変更可能な事に対して「これは、絶対に変えられない。」

と思い込むと厄介です。

特に悩みのある時は、自分の考えが正しいと思うと中々

悩みから抜け出せません。そんな時は、誰かに相談して自分が

思い込みに囚われていないか考えて見るのも良いのではないでしょうか?

私は、思い込みが激しいので周りのふとした一言で救われる事が

多々あります。その時私は、何でそんな事にこだわっていたのか

と思うと悩みが解決します。

真っ直ぐな一本道もいいですが偶には、横道にそれて一休みしませんか?

💛💛