皆さん体型も精神的にも自分が変わる時間ってどれくらいだと思いますか?

最近私自身が感じた事ですが早くて半年から1年はかかると思います。

(人にもよりますが)

私は、ジムでの事務?処理の為にパソコンを使う必要に迫られてパソコン教室に通い始めました。

そしてやっと最近自分の思うようなパソコン操作が少しできるようになりました。

週一回2時間のペースでなんと1年半かかりました。

(本当は、もっとかかっているかもしれません。(´;ω;`)

パソコン操作ができる人からするとこんな事に1年半もかかったの?

と思うくらいの期間です。

出来なかった事が少しでも出来るようになると何歳でも嬉しいものですね。。( ^)o(^ )

ジムにトレーニングに来る皆さんも

気が付いたらもう「2年です。」

「5年です。」とおっしゃる方が多いです。

体力が着いた。姿勢が良くなった。と感じるの平均1年くらいですね。

何年もかかって今の体型が出来たのです。

それを僅か1ヵ月や3ヶ月で変えるにはそれ相当の努力が必要です。

トレーニングに関しても色々な意見、考え方があると思いますが

私は、一生続けられるトレーニング目標に指導をしています。

私自身も不器用ですから何をするにしても時間がかかるし

失敗も沢山しています。

これからトレーニングを始めようと思っている皆さん

時間がかかっても良いんです。

不器用な私と一緒に健康な身体を作ってみませんか。💛💛