11月も今週でほぼ終わりですね。

今年は、コロナのせいで訳が分からない内に過ぎてしまいそうです。

今の時期本屋さんには、来年のカレンダーや日記と並んで色々な家計簿が出てますね。

来年こそは、絶対に家計簿つけて貯金を一杯するぞ‼

なんて思って年が明けてそれこそ三日坊主で終わった。

そんな挫折感を私は、何回味わった事か。

皆さんもきっと経験あるはず。(*´ω`)

そんな私がほぼ一年続いている家計簿が

「づんの家計簿」です。

特徴は振り分けの項目がなくて自分で自由に項目が作れることです。

「づんの家計簿」は使うのは方眼のルーズリーフです。

それに自分のやりやすいようにカスタマイズしていくのです。

書き方は、ネットでも調べられますが

「づんの家計簿」で本も出ています。

自分の家庭状況によって色々工夫出来るので続ける事が出来ると

思います。

来年こそと思っていらしゃる方お勧めですよ。

チョットのぞいてみて下さいネ。