怠け者のダンベル尚ちゃんが3日目の更新です。

三日坊主に坊主で終わっちゃうのかな?

でも、三日坊主も3回続ければ9日ですね。

頑張ろう。

今日は、

馬を水辺に連れていくことはできても

水を飲ませることはできない。

と言う諺です。

誰でも1度は聞いたことがあると思いますが

出典はイギリスの諺です。

馬が水を飲むかどうかは馬次第なので人は他人に対して機会を与える

事はできるが、それを実行するかどうかは本人次第である

と言う意味ですね。

グーグル先生より引用

昨日、人はそんなに強くないからたまには愚痴るのも良い。

と書きましたが愚痴を聞いてもらって一通り落ち着いたら

次は、自分で行動を起こす番ですよ。

どんな事があっても最後に結論を出すのは自分自身です。

そして納得して出した結論には、自分自身で責任を持って行動を起こす

事です。

自分自身が動かないと他人があなたが動かすことはできませんよ

千里の道も一歩よりです。

前にも書きましたが

信じられるのは自分の努力です。

エクラの会員の言葉です。

良い言葉です。

私は、好きですよ。

皆さんはいかがですか?