怠け者のダンベル尚ちゃんがブログ4日目更新です。

今迄の最高記録です(;^ω^)

今日は、取りあえずです。

なんでしょうね。

私は、新しいことに挑戦してみたり続けるコツは

取りあえず

だと思っています。

出来るかどうか分からない。

続けられるか分からない。

取りあえずはじめてみましょ。

完璧な計画で始めようとするといつまでたっても

始められません。

私は、大体7割~8割の準備が出来たら始めます。

(気が短いのでたまに即決でスタートして周りを振り回しますが)

後の2~3割はリスクに対する対処を考えながら進めて

修正しながら進めたら良いんです。

例えば私は、ランニングをする時に1時間走ろう

と決めて走り始めたら

取りあえず30分走ろう

怠け者のダンベル尚ちゃん走りながら考えることは

30分か~ながいな~。

取りあえず15分走るか。

15分走ったら取りあえず後15分走るか。

目標を小分けにしてして走ります。

先ず始めに目的立が決まったら目標を小分けにしていきます。

筋トレもダイエットも同じことです。

先ず週2回ジムに来ること。

1日50gで良いから体重を減らす事です。

とりあえず7~8割で続ける事

やさしいようで一番難しく一番結果が出やすい。

怠け者のダンベル尚ちゃん取りあえずブログを更新する事です。

追伸です

おからケーキ日持ちがしませんので冷蔵庫で保管してなるべくその日のうちに食べきって下さいネ