私は、言葉が好きで「言霊」を信じています。

良い言葉を使えば良い事を

引き寄せると信じて普段からネガティブな言葉は

使わないように心掛けているつもりです。

(私も人の子・完ぺきでは無いですから・笑・)

中でも好きなのがリンカーンの言葉で

『あなたが転んだことに興味はない。

あなたがそこからのどう起き上がるかに

興味があるのだ。』

起きてしまった事に対していつまでもクヨクヨせずに

原因をしっかりと追求して次へとすすむが大切と

私は、理解しています。

問題が発生したときは、リンカーンの言葉と

「なん何とかなる!!

悩むな・考えろ!!」

と自分に言い聞かせています。

ちなみに

悩む事と考えるは、ちがうと私は、認識しています。

今日は、チョットだけ真面目な話をしてみました。

言葉は、必ずしも偉人の言葉ではなく

ジムの会員さんや身近な人からも貰う時も

あります。

これからも色んなはげみになる言葉を探して

ご紹介したいと思います。