今日は、タイムスカルチャースクールのクールの初日でした

7年前から沖縄タイムスカルチャースクールでストレッチ&ダイエットトレーニングのインストラクターをしております

皆様のお陰で楽しく長きにわたりお仕事をさせていただいております

カルチャーセンターは毎週金曜日19:00~20:30まで1が時間半みっちりストレッチ・筋トレをします

場所が那覇市久茂地のビジネス街と言う事でお仕事帰りの30代~60代の方が殆どです

今日は、10回1クールの1回目

長く続けている方・新しく入られた方いろいろです

長く続けている先輩たち流石に体の使い方がとても上手です

それに体力もしっかりとついて私の笑顔でのしごき?にもついてきます(笑)

筋力は同じ重量を続けていると体が慣れてしまい筋力アップしなくなります

私もあの手この手で皆さんの筋力に対抗しています(^ω^)

1つ確実に言えることは体力は一朝一夕には付かないと言うことです

特に筋トレは直ぐに効果が目に見えるものではないので実感するのがむつかいです

でも続ければ確実に体力がついて

やりたい事ができる

と言う自身に繋がります

この事は受講者の皆さんに教えてもらいました

筋トレを指導して10年以上になります

これからも皆さんが美しく・元気で過ごせるように私も頑張ろう!

と再認識した日でした