皆さんは、初対面の人とお話をする時

何を基準にしてその人を判断しますか?

やはりパット見た目の第一印象が大きいですよね。

「人は、見た目では無く中身だよ。」

と言うのも一理ありますが第一印象

外その人を判断するのはかなり難しいですよね。

時間をかけてお付き合いをすれば

「ああ、この人見た目は、怖そうだけど本当は、良い人なんだ。」

と理解出来たりしますが短い人生そんなにたくさんの人と長く

関わっている時間なんてありません。

(マァその人の考えている事が分かる能力があれば別ですが。)

 

今回の写真は、ジムにあるレッグプレスと言うマシ―ンの重りを比べた

写真です。

右と左どちらが重そうに見えますか?

写真では少し分りずらいのですが両方とも片方20キロです。

ジムでこのマシンで筋トレをする時、皆さん大きいプレートが1枚

セットされていると「持ち挙げられるかな~?」と躊躇しますが

10キロ2枚だと何の疑問もなく挑戦します。

やはり人は、第一印象は視覚からの情報です。

 

トレーニングを始めると大体体の線がスッキリして少し痩せたように見えます。

体を動かす事で体全体の浮腫が取れます。

その次に姿勢が良くなるので背が伸びたように見えるのです。

この時点でほとんど会員さんは、体重の変化は、あまり見られません。

(中には、実際2キロ~3キロ落ちる方もいます。)

それでも3ヶ月~6ヶ月かかります。

体重は、そんなに変化していないのに痩せて見える良いことですよね。

要するに体型は着ている洋服・姿勢・笑顔・清潔感で大抵変えられます。

大切なのは、その後ですよ。

トレーニングを始めて皆さんよく話されるのは、

「いつの間にか肩こりが無くなった。」

「風邪をひかなくなった。」

「疲れにくくなって動くのが楽になった。」

とダイエット以外の効果です。

もちろん減量の指導もしますが

我がエクラの最終目標は、健康で出来るだけ自力で動ける体づくりです。

健康でいれば好きな事も楽しめるし何よりいつもご機嫌でいられます。

 

人は、見た目9割 どこかで来た事のある言葉?

そう,まずは、見た目から

変えましょう。

今、体の中でサボっている筋肉を叩き起こして健康な体作りを一緒にしましょうね!