10月もそろそろ半ばでね。

流石の沖縄も昨日あたりから何となく過ごし

やすくなっていますね。

さて今回の「お迎えが来るまで」

とは何でしょうね~。

皆様は、どのような状況を思い浮かべますか?

子育て真っ最中の方は、子供の学校や

部活習い事への送り迎え。

ある方は、親御さんのお買い物、病院への送り迎えですかね。

皆様それぞれの立場で思い浮かべる状況が違いますね。

今回の「お迎えが来るまで。」は少し状況が違います。

 

会員のお1人のSさん。トレーニング歴も5年以上で長いです。

中学3年生を筆頭に3人の子育てをしながら事務仕事・週1回の介護職・

週2回のエクラとても頑張り屋さんです。

Sさんは本当にステキな女性で私とは、親子ほど年は違いますが子育ても

ご自身の事も頑張っている彼女に良く刺激を受けます。

今回も感心したことがありましたので紹介しますね。

 

先日、介護での会話を聞かせてもらいましたがその様子が思わず「なるほど」

と納得しました。

少々元気が良すぎる100歳の施設利用者さん

「早くお迎えに来ないかね~。もう嫌さ~」

と時々大きな声で話すそうです。

私ならならきっと「何で~大丈夫よもっと長生きしようね。」

と返したでしょう。

しかしSさんの答えは

Sさん「あのさ~。今お迎えの所も人手不足で忙しいって。

   だからここでもう少しゆっくりして行ったら良いさ~。」

でした。Sさんのユーモアに脱帽です。

 

Sさんは、手先も器用でお子さんが小さい頃は今の時期はハローウィンの

衣装を手作りで作っていました。

私たちもその衣装を見せてもらうのが楽しみでした。

現在は、お子さんも大きくなって衣装を作る機会がなくなったようです。

残念です。 ╯︿╰

今でもバレエを習っている娘さんの為に発表会の衣装も手作りをします。

夏休みには、お子さんの自由研究を一緒にしたり子育てもバッチリ。

エクラの会員さんは本当に1人1人がステキでそんなステキな皆さんに関わって

お仕事をしている私が1番得しているかも (*^▽^*)

このブログを読んで下さってい居るステキな皆さんも末長いお付き合いを

宜しくお願いい致しますね。💛

 

今回のお花は白いサンダンカです。